ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

季節限定のお酒

福岡のお酒ではないのですが、ぶち家では冬の間に何本空けるか分からない、

家族全員大好きな日本酒を。

 

五郎八(ごろはち )

f:id:chachapan:20170108101858j:plain

秋冬限定のにごり酒

福岡で見かけた時は嬉しくなりました。

12月に帰省した時に実家にあったのでいっぱい飲んだし買わなくていいかな、

と思ってたんですけど年末買っちゃいました。

 

とにかく濃い。甘い。

でもしつこくない。

特に和食、鍋には良く合うんですよね~。

ただしアルコール度数がなんと21度!!!

(普通の日本酒は15度、ビールが5度位ですかね)

強いお酒ゆえに旦那さんはあんまり飲まない、いや飲めないので1人で堪能します(笑) 

ということで、

★★★★星4つ 

 

☆今回のお酒☆

五郎八 

にごり酒 720ml

【秋冬季限定】にごり酒 五郎八 | 菊水酒造

近所のスーパーで税込934円也