読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

ジェットスターで帰省してみた

年末年始を避けて帰省してました。

もう福岡に戻ってきたのですが、今回初めてジェットスターを使ったのでその感想を。

f:id:chachapan:20161221184004j:plain

 

 

決めたのは値段 

一番安かったのが往復ともジェットスターだったので即決定。

福岡ー成田で7400円位。

平日だともっと安かったけど今回は金~日曜日だったので仕方ない。

 

機内持込手荷物は2個7kgまで 

7kgなんていかないでしょ。よゆーよゆー♪

って思ってたんですけど、初めての帰省て事でお土産をあれこれ買ったら

あれ?けっこう重くない?(汗)

慌てて体重計で量ってみたら7kgに近い…

ネットで確認すると荷物検査は厳しく、

もし当日オーバーして荷物を預ける事になると

2600円!!!

こ、これは痛い。気持ち的にも痛い。

って事で当日の朝ネットで手荷物料を追加購入して

1680円払いました。

もし7kg超えそうなら一番安いのは予約時で1130円で済むようです。

 

ただ福岡空港では見た感じそんなに厳しくチェックしてなかったですけどね。

でも!帰りの成田空港ではかなり厳しくチェックしていました。

結構な人が追加料金支払わされてたので要注意です。

 

座席 

狭いのかなぁって心配してたんですけど、

なぜか往復「非常口列座席」を割り当てられ通常の席よりかなり広かった。

足も完全に伸ばせる広さでゆった~り♪

でも離着時には荷物を全て収納しなくてはいけない、など

色々あってちょっと面倒くさい席でした。

搭乗時に優先して乗れるのも良かったですけどね。

 ちなみに帰りは左側の窓側だったのですが、すごく綺麗な富士山が見れました!!!

 

成田第3ターミナルは遠い! 

第3ターミナルを使うのは初めて。

電車に乗るため第2まで行くのにはずっと青い線が引いてあるから迷う事はないけど、

遠いなぁっ!

て思う程の距離はあります。私は結構速く歩いて15分はかかりました。

f:id:chachapan:20161221191533j:plain

この手間にも標識あったのでもう数十mあります。

 

でも途中に可愛いマンホールありました♪

f:id:chachapan:20161221191103j:plain

空港のキャラかしら?

 

そして大量のガチャ。

f:id:chachapan:20161221192001j:plain f:id:chachapan:20161221192043j:plain

こいうの本当にアイディアですよね。

今日ちょうどYahooニュースになってました。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

感想、また次も使おっかな♪

座席が通常よりも広い席だったのもあるけどスタッフの対応も問題なかったし、2時間程度の飛行時間なら十分かなと。

ただ飛行時間以外の時間が結構かかるから心に余裕が必要ですね。