読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

冬に向けてレベルアップ!?

ねこ

先日ついに我が家にもニャンモナイトが出現しました!

f:id:chachapan:20161114194820j:plain

はぁ~、かわいい~❤ 

真ん中あったかいんだろうなぁ。

 

ちなみにニャンモナイトとは猫が丸くなっている姿がアンモナイトに似ている事から呼ばれるようになったいわゆる猫語ですね。

SNSにはいっぱい発掘写真が投稿されていて癒されます。

 

 

そしてこの日の夜。

夕飯の準備がひと段落してふと見たら、

ちゃちゃ君がいない!

たまに入ってる押入れにもいないし、窓はちゃんと閉まってるし…

絶対いるはずなんだけど、逃亡経験があるため姿を確認しないと心配になります。

 

ちゃちゃく~ん、どこ~?

…返事なし。

f:id:chachapan:20161114195602j:plain

!?

もしかして!?

ぺらっと布団をめくってみたら、

いたー!!!!

 

f:id:chachapan:20161114195712j:plain

f:id:chachapan:20161114195935j:plain

ちゃらちゃらちゃちゃちゃ~ん♪

ちゃらちゃらちゃちゃちゃ~ん♪

ちゃちゃ君はレベルがあがった!

ちゃちゃ君は布団もぐりの技を覚えた!

 

って感じでしょうか(笑)

今までそんなことした事なかったのによっぽど寒かったんですかね…

 

それ以来夜になって寒いと布団の間に挟まってます。

完全に布団を敷いてしまうともぐり方が分からないみたいで、

半分にたたんである方にだけ入ってます(苦笑)

 

でもぱっと見全然わからないから本当に気をつけないと危ないです。

猫ふんじゃったにならないように気をつけないと!