ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

毛玉中毒

すっかり秋めいてきましたね。

寒くなるまでの一時、過ごしやすい良い季節ですよね~。

昼間の空も夕焼けも綺麗だし。

<10月10日の夕焼け小焼け>

f:id:chachapan:20161011184948j:plain

 

寒くなってきたからか起きるのが少し遅くなってきたちゃちゃ君ですが、

すっかり「毛玉中毒」です…

f:id:chachapan:20161011185223j:plain

ブラッシングで抜けた毛を丸めた本当に名前通りのただの毛玉

この毛玉を自分ではじいたり、私に投げさせたりして追いかけて遊びます。

1号君は行方不明のままで、今は2号君と毎日毎日。

わざわざ陰に隠れたり、Tシャツテントに入ってから追いかけたり。

f:id:chachapan:20161011185609j:plain

ちなみにTシャツテントはネットで見て可愛い!と思い作ってみたものの、材料の針金ハンガーが今や手に入らず、だからと言って買うのもな~と家にあった柔らかいワイヤーで作ったら、やっぱりへなちょこにしかできなくて、とりあえず放置してたもの。

参考:DIY cat tent

 

飽きずに自分の毛でずーーーーと遊ぶなんて、

はっ!まさか、これが最近注目のオートファジー!?

 

※すみません…オートファジー言ってみたかっただけです…

 オートファジーはなんか凄いという事しか理解できてません…