読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

持たない暮らしに憧れる

風邪をひきました。

いえ、正しくは風邪をうつされました。旦那から。

「どこからきてる?

 俺の風邪は鼻からだけど、そっちはノドからでしょ。違う風邪だよ~」

と言われ、お前はベンザブロックの回しものか!と少しイラッとしましたが、

なんとか回復に向かっております。皆様も気をつけて下さい。

 

今日の福岡は暑いです。

31℃予報だっけど日差しも湿気もあって体感温度はなかなかの暑さ。

暑いと猫が落ちているので困ります。

f:id:chachapan:20160926162250j:plain

最近は涼しかったから窓辺でごろごろしてたんですけどね…

 

今朝NHKの「あさイチ」で“持たない”くらしを特集してました。

まあ、そこまで持たないってのもちょっとねぇ、とも思いましたが、

余計なものは持たないくらし、は憧れです~。

実は私も引越してからやめてみたものが1つあります。

それは、

掃除機!

ちゃちゃ君と暮らすようになって、やっぱり抜け毛が気になります。

初めは掃除機をかけてたんですけど音怖がるし、そもそも出すの面倒…

 で色々考えた結果チラを購入!

 

どん!ほうきー!!

しかも良いほうきです(笑)

高いの買えばもったいない精神でちゃんと使うだろう、と思って。

ほうき凄く良いです!

ほうきならぱっと掃けるし、掃くと毎日意外とゴミが出てびっくりします。

普段はほうき+クイックルワイパーで終わりにして、週に何回か+水拭き。

面倒くさがりの私ですが、この方法で今までで一番清潔なんじゃないかと思います。

f:id:chachapan:20160926164017j:plain

壁にかけるだけで、そこはかとなくおしゃれさんの部屋の様になる所も気に入ってます。