ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

猫草をあげてみた

そういえば、セミの鳴き声が急に減った気がします。

どんなに毎日暑くても秋はやってくるのですねぇ(しみじみ)

 

サイズ的にちょうど良いのが売っていたので初めて猫草をあげてみました。

f:id:chachapan:20160818174110j:plain

むさぼりつくちゃちゃ君。

むしゃむしゃむしゃ

f:id:chachapan:20160818174159j:plain

(とまら~ん❤)

といった様子。正直こんなに食べるとは思ってなかった。

猫草って美味しいんですかね。

 

一応調べてみたら毛玉を吐く手助け?をするんですね、猫草は。

でもちゃちゃ君は毛玉吐かないし、ほとんど吐くこともない。

あれ?じゃあ逆に猫草食べたら吐いちゃうかしら?

ドキドキハラハラ

 

でも結局今のところ吐くことはなく、少しうんちょの出が良いような。

初日程の勢いはないけど、毎日食べてるし気に入った様子。

良かった~♪

 

しかし、猫草。

上の方すぐ黄色くなってきてて、あまり長持ちはしなさそう…

f:id:chachapan:20160818180208j:plain

枕にもちょうど良いみたいです(笑)