ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

ふくおかに スライムが あらわれた!!!

 ドラクエ世代の私、行ってきました!

ドラゴンクエスト ライブスペクターズ」in福岡!! 

f:id:chachapan:20160806215958j:plain

 あっ、間違えました!

こちらは天神の駅で偶然会ったチョッパーさんでした(笑)

 

 

さてドラクエツアー、と~っても楽しかったです!

オープニングから鳥ハダぞわぞわ

所々で泣きそうになっちゃいましたし。

f:id:chachapan:20160806212710j:plain

映像、音楽、演出、どれも素晴らしい!

役者さんたちの熱のこもった演技に大迫力のアクションシーン!

テリー役の風間くんの声がかっこよかったし、アリーナ役のしょこたんも可愛い!

龍の女王役の高橋洋子さんは圧巻の歌唱力ですごかった~!

(エヴァンゲリオンの主題歌「残酷な天使のテーゼ」を歌っている方です)

そしてトルネコ役の芋洗坂係長がビシッと締めたのは意外にも良かったです。

〈公式サイト〉ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー

そして

やっぱりドラクエは音楽が本当に良いですよね~!

 舞台中もばんばん音楽が流れてて良かったけど、最後に役者紹介を兼ねたパーティーみたいなエンディングがあって、精華女子のマーチングが登場!

ドラクエOP曲を奏で始めた時には客席から「おぉ~!」と歓声が。

うん、うん、みんなこの曲好きなんだよね。

 

スライムかわいくて思わず道具屋(グッズ売場)で買っちゃった。

f:id:chachapan:20160806213209j:plain f:id:chachapan:20160806212909j:plain

G(ゴールド)持ってなかったけど日本円で買えました(笑)