ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

福岡で初めての花火鑑賞

昼頃からクーラーを点けているのに日差しが強すぎて部屋の温度が下がりきらない、

そんな福岡です。

関東はゲリラ豪雨がすごいみたいですが大丈夫でしょうか?

 

昨日は大濠公園の花火大会に行ってきました。

と言っても会場の大濠公園はすごい人らしいので、ネットに穴場として載っていた

護国神社から鑑賞することに。

f:id:chachapan:20160802162831j:plain

やっぱり花火はずしんとくる音が良いですよね~!

ただ昨日は風があまりなく、一度ばばばっと花火がまとめて上がると

煙が残ってしまい次の花火が煙で見えないという残念な事に…

f:id:chachapan:20160802162513j:plain

あまり花火が高く上がらないのは何か理由があるんですかね?

関東の花火大火に比べるとちょ~と物足りない感じがしちゃいました。

大濠公園から見たら迫力が違うんでしょけどね。

 

途中で近くで見ていた子供たちが遊び始め、幼稚園位でしょうかね、女の子の声で

「たいこうさまぁ~ こちらですよぉ」

「とくがわさまは こちらですよぉ」

「きたのまんどころさまは どこいったのですかぁ」

と聞こえてきまして

ちょっとまって!それ何の遊び?

 時代劇ごっこ?大奥ごっこ?真田丸ごっこ?何なのぉ~?

と突っ込みたくなるカワイイ声に癒されました(笑)