読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

『ルドルフとイッパイアッテナ』を観て涙する

ねこ

雑誌「ねこのきもち」で当選した

「ルドルフとイッパイアッテナ」の試写会に行ってきました。

f:id:chachapan:20160731121322j:plain

 

いやぁ、まさか泣かされるとはね。

私は涙が落ちるのを我慢したんですけど、旦那さんはがっつり涙落としていた様です(笑)

笑いのバランスも良いし、子供から大人まで楽しめる良い映画でした。

個人的にはアニメや吹替えで俳優さんを起用するのは反対派なんですが、

今回はうまく合っていたかと。

特に鈴木亮平さんのドス声と猫なで声は良かったです~。

総合評価は

★★★★4

特に猫を飼っている人にはオススメです!!

というか猫飼ってない人は★減ると思います(苦笑)

 

ただ、これCGじゃなくてアニメで良かったんじゃないかな~と。

背景とか写真みたいにすごいけど肝心の猫ちゃんたちがもう一歩。

予算も技術も違うんでしょうけど、モンスターズインクを知ってしまってますからね…

 

ちなみに黒猫がルドルフ、大きいトラ猫がイッパイアッテナ

野良猫なもんで行く先々で人間から呼ばれる名前が「いっぱいあってな」って事で、

それをルドルフが勝手に名前と勘違いしたのですが、

我が家のちゃちゃ君も元野良だから名前いっぱいあったのかなぁ。