読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

早く来い来いクーラーちゃん

ねこ

七夕ですね。

福岡は連日の猛暑日ですが、曇ってきたので天の川は見れなそうです。

どうせ暑いなら夜まで晴れれば良いのに…

 

とにかく暑い!汗だくです。

クーラー付いてない部屋だったので、決意してクーラー買ったのに、

来るのに1週間以上はかかるみたいで(泣)

 

暑いのはもちろん人間だけではなく、

f:id:chachapan:20160707165021j:plain

ぐっで~ん~

f:id:chachapan:20160707165129j:plain

ぐでぐっで~ん~と涼しいところを求めて彷徨うちゃちゃ君。

大体午前中は窓際にいて、陽が当たってくると部屋の奥の方に移動してます。

犬みたいにはハッハッハッハッ言わないんですね、猫って。知らなかった。

でもお腹の動きが早いし、ちょっと口開けてる時があって、

大変!熱中症になっちゃう!と思って用意したのがコレ↓

f:id:chachapan:20160707165800j:plain

100円ショップですのこ2枚とアルミシートを買って、家にあった凍らせても硬くならないクール枕を入れて、タオルを引く。

そして、ちゃちゃん君を置く。

f:id:chachapan:20160707170021j:plain

(つめたいにゃ~♪やわかいにゃ~♪)

と思ってくれたのか、しばらくここで寝てました。

でも自分からは行かないので、この近くで暑そうにしてたら乗っけてあげる感じ。

ここが冷たいって覚えてくれると良いんですけどね。

 

人間だけなら涼を求めて図書館行ったりなんだりもできるけど、そうしたら窓を閉めないとだし…

なるべくクーラー来るまで暑い日は、一緒に部屋でサバイバルしようと思ってます。

 

こんなに暑いのに、汗かきながらブログ書いてるのに、

なぜか、本当になぜか先ほどから私の膝の上に乗って爆睡中のちゃちゃ君。

ねえ、暑いんだけど?

そして君、けっこう重いんだけどー(泣でも嬉しい)

f:id:chachapan:20160707172721j:plain