読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

父の日に日本酒を

父の日ですね。

今年は偶然知った福岡の日本酒「寒北斗」が美味しかったので送りました。

日本酒も本当に出会いですよね~。

 

今回の出会いは図書館に行った帰り道。

気になる看板がありました。

f:id:chachapan:20160619103117j:plain

 

人間性を失う程って!

すごい気になる…

でもちょっとお高いね

などと旦那さんと立ち止まって話していたら

 

「あの、失礼だけど日本酒好きなんですか?」

 

と通りがかりのダンディーなおじ様が話しかけてきまして

「日本酒飲むなら、寒北斗はぜひ飲んで欲しいお勧めのお酒なんですよ。

 その看板の商品は限定だけど、通常の純米酒もフルーティーで美味しいですよ。

 贈り物にも使っていてね、みなさんに喜んでもらってるよ。

 急に話かけて申し訳なかったけど、ぜひ知ってもらいたくてね」

などとおっしゃり颯爽と歩いて行かれたのです。

 

こ、これは、買うっきゃないでしょ!(鼻息荒く)

 

でせっかくならと、看板に記載されていた生酒を。

f:id:chachapan:20160619102417j:plain

★★★!!(星みっつ!!)

 

フルーティーだけどすっきりしたのみ口で美味しい!

そして何と言っても飲みやすい!!

お店の方にも「飲みやすいので気をつけてくださいね」と言われたのですが、

本当にもっともっとって飲んじゃう。

はっ!これが人間性を失うってこと?!

 これはキ~ケ~ン(笑)

 

人間性を失われても困るけど、父には寒北斗の純米酒を送りました。

千葉では多分買えないと思うので楽しんでもらいたいです。

 

*今回のお酒*

 寒北斗(かんほくと) 純米吟醸酒 無濾過生原酒

 寒北斗酒造株式会社 http://kanhokuto.com/

 

 *購入店

 sakayanohara.com

  すごく感じの良い酒屋さんです。

  日本酒探索は暫くこちらでさせて頂こうかと思っています(笑)