読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃちゃ君とてれんぱれんな毎日

千葉から福岡に越してきた人間と猫の毎日

猫との生活2か月

   

ちゃちゃ君と生活するようになって2か月。

初めての猫との生活、初めての完全室内飼い。

毎日、かわい~ねぇ~。かわい~ねぇ~。と言っています(笑)

 

でも正直大変な部分もあって

①常に脱走に脅える

まあ、引越してすぐ脱走されてしまったので余計に心配になっちゃうんですけど。

 猫の身体能力恐るべし!

を痛感したので全部の窓に100円ショップで買った窓ロックと、結構お高かった網戸ロックをしています。場所によって100円ショップの突っ張り棒などで作ったバリケードも。

f:id:chachapan:20160616174023j:plain  f:id:chachapan:20160616174128j:plain f:id:chachapan:20160616174306j:plain

網戸ロックが、位置固定なのでちょっと不便なんですよね~。

窓を開ける時にカチャカチャ各ロックをやってると必ずちゃちゃ君が走りこんで来ます。

「みゃみゃみゃ!」(なにオイラに断りもなく窓開けてるんだよー!)という勢いで。

「はい、すみません」と一応謝っておきます(笑)

 

②朝起こされる

 朝5時~5時半頃に「みゃー(朝だよー)」「みゃー(エサくれー!)」と攻撃。

 しかも必ず私の頭の上で。

 「お願いだからもう少し、せめて6時まで~」と毎朝お願いしています。

  f:id:chachapan:20160616175639j:plain

起きると(ずっと待ってましたけどっ)という無言の冷めきった顔のちゃちゃ君が。

朝は黒目の部分が大きくてちょっと迫力があります…

たまには旦那さんの方にチャレンジしてみても良いんだよ?と思うんですけどね~。

 

犬より猫の方が飼いやすいよ、なんてよく聞くし今猫ブームらしいですけど、

猫はどこでもぴょんぴょん行けちゃうし、

散歩に行かない分、家の中でストレス発散させてあげなきゃだし、

当たり前だけど、動物を飼うって事は、命に責任を持つって事は大変な事なんだと感じています。

 

最近になって甘えてくるようになったちゃちゃ君。

それも私だけに。(ニヤリ)

これからもお互い幸せに暮らせるように頑張るから

安心してアホ面で寝て良いからね(笑)

f:id:chachapan:20160616191034j:plain